WindWilloW

HSPな30代既婚子供なし女性の日々のつらつら〜

東洋医学

今日は2ヶ月ぶりに

鍼と漢方の病院に行ってきました🏥

 

実は私15cmを超える巨大子宮筋腫

ありまして、できれば手術はせず治したい!

ということで行き着いたのが東洋医学

 

退職をして主人の扶養保険に入れてもらったのですが

公務員のため一般企業より確認などに時間がかかるらしく

気付いたら2ヶ月経っていました...

 

さらに私の症状に対する施術はかなり痛くて

怖気付いていたらさらに1週間経ってしまったという😱

 

効果があるけどとにかく痛いんです...

 

結婚して5年目32歳ということもあり

今回は手術の相談も兼ねて行ったのですが

やはり自然でないこと(お腹を切る)なので

できればしない方がいいし

まだまだ若いんだからもうちょっと試してみたら❓

とういう先生のお言葉に

東洋医学に基づいた生活で2週間集中的に頑張ってみよう!

と決めました💪

 

元々私は昔からひどいアトピー

花粉症、蕁麻疹などのアレルギー体質で

それに加え頭痛⏩吐き気なんてしょっちゅうで

そういった諸々をどうにかできないのかなぁと

思っていた矢先に、大きな筋腫が見つかりました。

 

自然分娩に強い憧れがあり(自分のエゴです!)

手術したくないと思ったこともあり

色々調べて今の病院にたどり着きました。

 

細かいことはまたおいおい書きますが

西洋医学は症状を抑える、取り除くもの。

東洋医学は原因を根本からなくすもの。

大まかにはこういった違いがあると思います。

 

もちろんどちらのメリットデメリットもありますが

色々不調のデパートになっている人は

実は関係ないように見えて

それぞれの不調が因果関係のあるもの、

ということもあるので悩まれている方は

一度ご相談に行かれることをおすすめします^^

 

様々な不調や病気に言えることは

食べ物や生活習慣の変化で

現代人の体は冷え切っていたり、

排毒する力が弱いそうなので

その部分をちょっとの工夫と努力で補うことで

ちょっとずつ改善していくかもしれません◎

(個人差があるので一概には言えませんが!)

 

 

明日からあっためる!

血と気の流れをよくする!

など色々取り組んでいこうと思います💪

 

詳しくはまた★

明日はようやく金曜日!

楽しい1日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

 

おやすみなさい😴