WindWilloW

HSPな30代既婚子供なし女性の日々のつらつら〜

 

【2018年4月27日】


主人が34歳になった記念すべき日に
ブログをはじめました

スーと申します

少し前に仕事を辞め、
現在はニート(いや、専業主婦ともいう)
をしております


私は小さい頃からアレルギー体質で
アトピー、花粉症、蕁麻疹、ハウスダスト
などなどいろんなことに悩まされてきました

肌もかなりの敏感肌、
嘔吐を伴う頭痛が慢性的だったり、
仕事がハードで追い詰められた時なんかは
(今となっては他の方法もあったのではと思います)
顔面が痙攣したり、円形脱毛ができたり
謎の湿疹や毎日頭痛薬を飲まないと過ごせないような日々でした。


決して我慢弱い性格ではないのですが
いつも全力投球で仕事も家庭も手を抜けず、
さらにストレス発散が苦手なので
気付いたら発散できないストレスたちが
体の病気となって表れて会社を辞める、の繰り返し。


続けたかった仕事ももちろんありますが
今まで100やってきたことを
70や60ですることに
周りから手を抜いていると思われるのも恐かったり
何より自分自身が許せなかったり
結局転職を繰り返す人生を送っている今です。


とはいえ現在32歳。
色んな事を経てきたおかげで
少しずつ健康にそして楽しむ精神を持って
日々を過ごせるようになってきています



これまでの私と同じように
頑張ってるのになぁ、と悔しい想いをしていたり
ストレス発散が苦手でなかなかモヤモヤや
イライラから解放されなかったり
何かしらいつも体調不良を抱えていたり
これまで私が戦ってきた色々が
誰かのヒントになれたらいいな、という想いから
ブログをはじめました


ブログ名のwind willowは
『柳に風』の意味です
(直訳なので厳密な翻訳とは違います


バカがつくほど正直で真面目な私が
なりたい在り方がまさに『柳に風』で
この言葉は主人が教えてくれました



今回綴った色々や
これからの再就職活動、
今抱えている巨大子宮筋腫の事、
その先に待っている妊活などなど
(その他にも色々抱えてるんです
「スーも頑張ってるから一緒に頑張ろう」と
ほんの少しでも思っていただけたら幸いです

ブログは初めてなので
徐々に色をつけたり画像を入れたり
色々パワーアップさせていこうと思います


どうぞ宜しくお願いします