WindWilloW

HSPな30代既婚子供なし女性の日々のつらつら〜

家を建てる

昨日は1日ハウスメーカーさんとの

打ち合わせでした🏠

 

 

今住んでいる賃貸は築30年くらいで耐震も心配だし、

おとなりさんは夜遅くまでテレビを見てたりしてうるさかったり

これからの梅雨の時期はヤスデという虫が大量発生したり

(3階なのにすごい量のヤスデがよじのぼってきます…)

何かと問題点があって、

今年の春頃に、不動産のチラシが投函されたことをきっかけに

すぐ建てるわけじゃないけど、

お勉強がてら話聞きにいこ〜

みたいなはじまりから先日土地を仮契約し

ハウスメーカーさんの仮契約も来週に控えています。

 

全部で6社ほど話を話を聞いて

いろんな会社さんの強みや弱みや色々聞きましたが

結局私たちの決め手になったのは

担当営業さんの誠実さ、真面目さ、丁寧さ、だったと思います。

 

人一倍そういう面に敏感なのもありますが

わかりやすい説明と私たちの予算や希望に合わせた提案や

話し方をしてくれるので、疑問に思う部分もなく

さらに色々オプションをつけているのに一番希望予算に近い

会社さんです。

 

お家のこともはじめてで色々と勉強に

なったのでこちらもまたまとめていきたいと思います😁

 

今日も朝からハローワークに病院に買い物に、

と外出していたので今から家事がんばります〜💪

 

今週もみなさまにとって楽しい1週間でありますように💫