WindWilloW

HSPな30代既婚子供なし女性の日々のつらつら〜

アロマリンパマッサージ-2-

昨日はリンパとは、ということを

載せましたが今日はアロマについて🌼

 

アロマオイルは簡単にいうと植物から採取できる油のこと◎

 

そのオイルの香りを楽しんだり

それぞれの効能を生かしてマッサージオイルに混ぜたり

アロマバスしたり🛀

 

とってもおもしろいなと思ったのは

国によってアロマの扱いが違って

イギリスではエステで用いるもの、

フランスでは医療として用いるものとされてるんだって🌟

バスソルトで有名なクナイプも

たしかドイツでアロマが医療として認められているからだったような◎

 

日本はイギリス式でアロマが知れ渡ったから

エステ的な使い方が多いんだそう。ふむふむ。

 

オイルは体に塗ると染み込んで内臓に働いて作用するし

匂いも脳に信号を出すそうなので

私の中では医外部薬品的な(効果はあるけど薬とはいえないよみたいな)

ポジションなのかな、と!

 

匂いを嗅いで「好き」って思ったら

その時欲しているものらしいので

それもまたおもしろいしわかりやすくてよいよい◎

 

アロマハマりそう〜

 

具体的なことはまた改めて😏

 

ぐんない〜😪