WindWilloW

HSPな30代既婚子供なし女性の日々のつらつら〜

就活

今日から本格的に就活をはじめました( ´ ▽ ` )ノ

 

ものすごく手前味噌ですが

仕事など自分以外の人も関わることに関しては

真面目で責任感が強く、

周りの人に言わせたら完璧主義。

 

家事もこんな感じなので

気付いたらいつも不調をきたし退社...

 

元々働くのが好きなのです。

 

なので結局退社→転職を繰り返すこの現状に

各社採用後担当者さんは

きっと飽きっぽいとか

我慢弱いとかそういう風に見られると思います。

 

自分でも周囲の私を知る人に聞いても

そんなことはまるでなく人の何倍も

頑張ってしまうから、のようです。

 

なんだかんだ言っても

そういったバランスの取れない働き方をする私が

ちゃんと理解して働けてないのが悪いのですが...

 

そこで今回の就活については

主に派遣をメインに進めていこうと思い

今日は色々登録作業などしました!

 

一度だけ派遣で働いたことがあるのですが

いい意味で責任も軽く残業もなく一番健康的に過ごせてたので😁

 

反面私がのめり込むような内容のお仕事

があまりないのがデメリットですが

その分多くの派遣会社に登録をして

一番やりたいことに近いお仕事を探そうと思っています◎

 

心も体も健康第一、

はらたくのはものすごく好きですが

旦那さんとの毎日も大切なので

そういった部分をバランスよく過ごせるように。

 

さらになかなか知られていないのですが

派遣でもある条件を満たせば

ハローワークからの【再就職手当金】や

【育休・産休】が取得できるのです!

 

派遣であれば退職や何かあった時のトラブルなども

一人で抱える負担も軽くなりますしね^ ^

 

と、いいつつ派遣にはないようなお仕事で

気になっている会社もあるので

どうなるかわかりませんが

人より転職をしたり色々な情報(と苦労)

もあるので役立ちそうなことは

blogに書いてシェアしていきたいと思います!

 

明日は約2・5月ぶりに鍼と漢方の病院に行く予定です(ーー;)

(扶養保険に入ったら保険証できるまでに2ヶ月かかりました。。)

 

少し、、、ではなくかなり驚怖ですが

これからの為、頑張ってこようと思います!

 

明日もいい日になりますように✨

おやすみなさい😪