WindWilloW

HSPな30代既婚子供なし女性の日々のつらつら〜

ゾロ目バースデー

33歳になりました🎂

あっというますぎる1年!

 

 

もともとお祝いされるのが得意なタイプではないので

毎年すごく楽しみ!というタイプではないのだけど

心の中でおめでとうを待ってしまう

天邪鬼なタイプ・笑

 

でも去年と圧倒的にちがうことは

待ったり期待するのをやめたこと。

これはもちろん誕生日だけでなくて

主人に対してや仕事に対して日々の暮らしの中でもそう。

 

これをやめたらものすごく楽になった。

もちろん大事であれば大事であるほど

期待してしまう気持ちはあるんだけど。

相手には相手の都合があるし気持ちがあるし

それを自分のためにコントロールはできないし

してくれるのが当たり前ではないから

してくれたらものすごくうれしい!けど

してくれなくても落ち込んだり怒ったりする必要はなし!

 

必ずしないといけない義務ではないのでね😄

 

でもそんなスタンスでいるほうが

多くの人からおめでとうって言ってもらえるから不思議・笑

 

とにかく感謝と楽しさを忘れず

元気に過ごしていこうと思います🌼

 

すでにいい1年〜✨